第2弾、3弾の配信も決定!『初音ミク VRフューチャーライブ』の最新情報を公開


セガゲームスは、10月13日に配信を予定しているPS VR『初音ミク VRフューチャーライブ』の最新情報を公開しました。

■セカイで初めての,初音ミクのVRライブにようこそ♪
『初音ミク VRフューチャーライブ」はPlayStation VR専用コンテンツ。電子の歌姫・初音ミクのライブステージをVR空間内で楽しむことができます。

■プレイヤーが選ぶセットリスト!
ライブで流れる楽曲は、観客であるプレイヤーのアクションで選択が可能! 2曲のうちから聴きたい1曲を選べます!

2

■ライブスタート!
ミクさんが降臨し,いよいよライブがスタート。視点(座席)は方向キーでいつでも自由に切り替えることが可能。リアルライブでは体験できない角度からミクさんのパフォーマンスを堪能できます!

3

■VRライブだから可能な演出!
リアルライブさながらの臨場感を味わいながら、仮想現実だからこそ実現可能なライブ演出が次々と繰り出されます!

4

■音響もリアル!
7.1チャンネルの立体音響に対応,ライブ会場のリアリティが音響面でも楽しめます。座席によって聞こえ方が異なるだけでなく、ステージ上では、歌声がキャラクターからも聞こえてきます!

■コール&レスポンス!
『初音ミク VRフューチャーライブ』は,鑑賞するだけのコンテンツではありません!
ユーザーはライブ会場に詰めかけた観客の一員となり、一緒にライブを盛り上げることができるのです。
その方法は,実際のライブと同じように、リズムに合わせてケミカルライトを振ったり、曲に合わせて声を出してコールしたりと、いわばライブを楽しみ,盛り上がること! 会場のボルテージを上げていくことで、ライブはより充実していくことでしょう!

5

■プライベートアンコール
『初音ミク VRフューチャーライブ』は3曲構成。ですが、ライブを頑張って盛り上げたあなたには、素敵なご褒美が待っています。
それはミクさんと二人きりのアンコールステージ……特別な時間が始まります。

6

■「2nd Stage」、「3rd Stage」も配信決定!
『初音ミク VRフューチャーライブ』は第2弾,第3弾もラインナップ! 続報にご期待ください!

コメントしてみよう!

メールアドレスが公開されることはありません。