ステルスアクション『Dishonored 2』、発売日が12月8日に決定


ベセスダ・ソフトワークスは、PS4/Xbox One/PC向け日本語版『Dishonored 2』の発売日が12月8日に決定したと発表しました。

『Dishonored 2』の特徴

ストーリー
『Dishonored 2(ディスオナード2)』は、摂政伯爵の失脚と、ネズミによる恐ろしい疫病がすでに過去のものとなった15年後が舞台。エミリー・カルドウィンはこの世の者とは思えぬ存在に王座を奪われ、アイルズも崩壊の危機に瀕していた。プレイヤーはエミリーかコルヴォとなり、ダンウォールの伝説的な街からエミリー復権の鍵が眠る沿岸都市、かつて隆盛を極めたカルナカに足を踏み入れる。アウトサイダーの印と新たに加わった強力な能力を武器に、王国を奪還せよ。

暗殺者たち
エミリー・カルドウィンとコルヴォ・アッターノは、世界や物語に対する考えや感情をフルボイスで表現します。各キャラクターに備わった能力、ガジェット、固有の武器を自由に使い、世界を探索しましょう。戦いながら街中を進むか、密かに屋上に潜むのか。どの敵を仕留め、どの敵を生かすかはプレイヤーの選択にかかっています。

超常能力
進化したボーンチャームクラフトや一新されたアップグレードツリーにより、超常能力は様々なカスタマイズが可能です。生きた影と化し、音もなくターゲットを追跡することも、敵同士をリンクさせて同じ運命を辿らせることも、敵を催眠術にかけて心を支配することもできます。攻撃、非致死攻撃、能力、武器などの無数の組合せで目標を達成しましょう。

幻想的な世界
ネズミがはびこる薄汚れたダンウォールの街から、衰退しつつあるカルナカのエキゾチックな沿岸都市まで、本作ではArkane Studiosが誇るアート/ストーリーチームによる、様式化された世界に浸ることができます。この世界は物語や建物、様々な登場人物にあふれ、それ自体がひとつの特色だと言えます。また、砂嵐が吹きすさぶ砂塵地区のように特徴的なミッションエリアや、組織間抗争、動く壁の不思議な屋敷、危険な罠や機鋼兵なども存在しています。

ゲーム商品画像Dishonored2 【CEROレーティング「Z」】
発売日:2016-12-08
参考価格:¥ 8,618

コメントしてみよう!

メールアドレスが公開されることはありません。