PS4版「Fallout 4」と「The Elder Scrolls V: Skyrim Special Edition」が4Kに対応


ベセスダ・ソフトワークスは、PlayStation 4版「Fallout 4」と「The Elder Scrolls V: Skyrim Special Edition」のMODおよび、PlayStation 4 Proでの4K解像度対応を発表しました。

PlayStation®4でのSkyrimとFallout 4でのMod及び4K対応についてのお知らせ

本日、Skyrim Special EditionとFallout 4がついにPlayStation®4でMod対応となったことを発表できて大変嬉しく思います。併せて、先日発売されたばかりのPlayStation®4 Proにも正式に対応することをお伝えします。

Skyrimに関しましては、発売日より対応可能となります。また、PlayStation 4 Pro上では完全な4Kを実現しており、これまで以上に美しいグラフィックスをお楽しみいただけます。どれだけ美しいかはこちらをご覧ください。

Modに関しては、まずSkyrimから対応します。我々とソニーはModの使用を実現するために日々努めてまいりましたが、ついにPlaySation 4で自分のコンテンツをモディファイ(改造/変更)したり、新たに作り出すことが可能になります。Modを使用するためにはCreation Kitを使用します。こちらからダウンロードしてください。

ほとんどのModと同じく、ゲーム内のアセットを自由に使用できますが、ゲーム外からのアセットは使用できません。こちらでBethesda.netのアカウントを作成することで、作成されたModの使用や閲覧がゲーム内でできるようになります。

これまでModのサポートを大変長い間お待ち頂いたPlayStationのユーザーの皆様に、ついにお伝えできる時がきて大変興奮しています。Modを使ってゲームをさらに楽しむということは、我々Bethesdaのゲームに於いては10年以上の長きに渡ってとても重要なことでしたし、プラットフォームの分け隔てなく、全てのプレーヤーがModを使えるようになることは我々の望みでした。

皆様の全てのご協力に感謝します。そして、皆様の新たな体験をとても楽しみしています。

PlayStation®4でのSkyrimとFallout 4でのMod及び4K対応についてのお知らせ

コメントしてみよう!

メールアドレスが公開されることはありません。