PS4『GRAVITY DAZE 2』の発売日が2017年1月19日に変更

ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジアは、PS4『GRAVITY DAZE 2』の発売日を、12月1日から2017年1月19日に変更すると発表しました。

変更の理由について同社は、「諸般の事情により」としている。ただ、有料配信を予定していたアナザーストーリーのダウンロードコンテンツを、無料で配信するとのことです。

 これまで制作は順調に推移し、ベストと思われる発売日を今年7月の発表会で発表させていただきましたが、社内外含め、その時点と大きく状況が変化いたしました。

 今作は主人公キトゥンの物語の完結編であるため、ユーザーの皆さんにはじっくりと時間をかけてプレイしていただきたいということ。また、オンラインを通じたユーザー間の非同期コミュニケーションにも注力しているため、出来るだけ多くの皆さまに同時期にプレイしていただきたい、といった事情を鑑みて、発売日を変更させていただくことにいたしました。

 本作を楽しみにしてくださっている皆様には、本当に申し訳ありません。4年以上に渡り本作を作り続けてきて、我々としても強い自信を持つこのゲームを最高のタイミングで世に送り出したい、という思いにご容赦をいただき、引き続きご期待いただければ幸いです。

 お待たせする分、当初は有料配信を予定していたダウンロードコンテンツを、無料で配信させていただきます。これは『GRAVITY DAZE 2』のアナザーストーリーと位置づけて制作しており、遊びごたえのあるものにいたしますので、ご期待ください。

 年末年始にかけてスペシャルアニメーションや新情報を公開するなど、ファンの皆様と一緒に盛り上がれるようなプロモーション活動も展開していきますので、今後とも『GRAVITY DAZE 2』をどうぞよろしくお願いいたします。

「GRAVITY DAZE」シリーズディレクター 外山圭一郎

ゲーム商品画像GRAVITY DAZE 2 初回限定版 – PlayStaion4
発売日:2017-01-19
参考価格:¥ 6,087

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です