『シルバー事件』のHDリマスター版がPS4で2017年上半期に登場


1

グラスホッパー・マニファクチュアは、2017年に『シルバー事件』のHDリマスター版をPS4向けに発売することを発表しました。

■『シルバー事件』HDリマスターPS4版
1999年10月7日からちょうど17年の時を経て、2016年10月7日より配信開始となりました『シルバー事件』HDリマスターPC版の好評を受け、PS4版の発売を決定いたしました。PS4版のリリースは2017年上半期を予定しております。

『シルバー事件』HDリマスター版とは
1999年、「24区」。謎の連続猟奇殺人発生。24署凶悪犯罪課の刑事たちは、ある犯人像──20年前に発生した「シルバー事件」において政府の要人たちを次々と暗殺したと言われている伝説の殺人鬼・ウエハラ カムイに行きあたる。 だがカムイの実像を知るものは誰もいない。果たしてカムイは復活したのか? そして、伝説の殺人鬼・カムイとは何者だったのか?――

プレイヤーは、公安特殊部隊「リパブリック」の隊員である主人公をFPS視点で操作することになります。数々の謎を解き、奥深いストーリーを少しずつ明らかにしていくという、アドベンチャーゲームとビジュアルノベルを融合したスタイルで、新鮮かつ独特な体験をプレイヤーに提供した作品です。

『花と太陽と雨と』、『killer7』、『ノーモア★ヒーローズ』シリーズ、『ロリポップチェーンソー』をはじめ、現在『LETIT DIE』の開発を行う須田剛一/SUDA51の原点と言うべき作品であり、株式会社グラスホッパー・マニファクチュアの処女作。

PS4への移植展開を行うことが決定。1999年にPlayStationで配信された『シルバー事件』が、再びPlayStationフォーマットへと帰ってきます。

コメントしてみよう!

メールアドレスが公開されることはありません。