カップヌードルと『FINAL FANTASY XV』がコラボ!

『FINAL FANTASY XV』のCMをがいろんな部分を差し替え、カップヌードルのCMに。

企画意図

世界中が待ちに待った超大作RPGシリーズ新作「ファイナルファンタジーXV (以下、FFXV) 」と「カップヌードル」のコラボレーション。2つのブランドがタッグを組むことで、さらに世界を驚かすにはどうすればよいか。私たちはゲーム発売に合わせ、世の中に大量にオンエアされるであろう”FFXVのCM”そのものに着目。荘厳で情緒的なファイナルファンタジーXVならではの映像世界を、カップヌードルならではのユーモア溢れる映像世界にそっくり一変できないかと考えました。

ストーリー

父親であるレギス国王が治める王都インソムニアは、ニフルハイム帝国の襲撃を受ける。故郷を取り戻す為に立ち上がるノクティス王子。長く過酷な旅の始まりを予感させる、FFXVのCM。今回はこの”FFXVのCM”そのものを、ゲームデータエンジンを使い、ゲーム映像内のキャラクターやアイテム等を自由に作り変える「MOD (モッド) 」という手法にヒントを得て、無理矢理CM内に登場する映像のいろんな部分を差し替え、カップヌードルのCMに作り替えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です