キーワードは“外の世界”。PSVR『サマーレッスン』の新DLC「デイアウト」が1月12日に配信

バンダイナムコエンターテインメントは、PlayStation VR専用ソフト『サマーレッスン:宮本ひかり セブンデイズルーム(基本ゲームパック)』のDLC「サマーレッスン:宮本ひかり デイアウト(追加体験パック)」を1月12日にリリースすると発表しました。価格は1490円(税込)。

DLC「サマーレッスン:宮本ひかり デイアウト(追加体験パック)」では、青い空と海を一望できる高台の神社へ行くことができるようになり、新レッスン「体力づくり」のほか、新しいイベント1種と、ベストエンディングの後日談イベントを体験することができるようになる。

「サマーレッスン:宮本ひかり デイアウト(追加体験パック)」の魅力

新たに追加されるシチュエーション - 今回のキーワードは“外の世界”

「サマーレッスン:宮本ひかり デイアウト(追加体験パック)」では、以下の体験が楽しめるようになります。

◆真夏の雰囲気を味わえる新しい場所
青い空と海を一望できる、高台の神社へ行くことができるようになりました。見晴らしのよい眺望と、名勝地らしい風景をVRで体験すると、まるで旅行で本当に訪れたかのような気分になれます。「デイアウト」では、この地を舞台にして、ひかりちゃんとの新しいレッスン、新しいイベントを楽しむことができます。

◆新レッスン「体力づくり」
レッスンの一環として、「根性」の値などに好影響する新科目「体力づくり」を選ぶことができます。「素振り」「腹筋」の2種類のレッスンがランダムで発生し、あらたなふれあい体験を実感できます。

◆屋外専用の新イベントも!
運動中の休憩時間に「ひかりちゃんに飲み物を渡す」「うちわであおいであげる」といったシチュエーションが、ゲーム中のイベントとして発生するようになります。うちわはコントローラーと連動しており、ひかりちゃんの表情や反応を見ながら、気持ち良い風量になるように風を送ってあげましょう。

◆屋外でのエクササイズに、新衣装追加
あらたな衣装「運動着」が追加されます。ひかりちゃんの活動的な性格にぴったりの、スポーティな格好でレッスンを進めましょう。

◆ベストイベントに後日談が追加される
最高ランクのエンディング(クリアランクS)を取得した際、エンディングの後日談として、神社のベンチで二人で語り合うシーンが追加されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です