『Call of Duty: WWII』は11月3日に発売


ActivisionとSledgehammer Gamesは、人気FPSシリーズの最新作『Call of Duty: WWII(コール オブ デューティ ワールドウォーII)』を、2017年11月3日にリリースすると発表しました。対応機種はPS4、Xbox One、PC。

本作は、1944年6月に始まるノルマンディー上陸作戦に参加した,“ビッグ・レッド・ワン”という通称で知られる第1歩兵師団(1st Infantry Division)に所属する、テキサス生まれの19歳の若者「ロナルド・R・ダニエルズ」という架空のキャラクターが主人公。

“史上最大の作戦”といわれたノルマンディー上陸作戦から、ヨーロッパの戦史に残る数々の戦場まで、リアリティ溢れる戦闘体験を目指して開発。

先行ベータも開催が決定しており、詳細は公式サイトにて近日公開するとのこと。

■キャンペーンモード:
本モードでは、過酷な戦場に挑む一兵卒とその仲間たちの固い絆を描いたストーリーを体験できます。プレイヤーは泥まみれで緊張の絶えない激しい戦場にて、本物さながらのグラフィックで極限の戦闘に身を投じます。

■マルチプレイヤーモード:
本モードは、ハイペースな地上戦で地に足の着いた真っ向勝負が体験できます。また、フレンドやコミュニティの中で会話を盛り上げる、新たな要素も搭載します。

■協力プレイ:
本モードは、フレンドとの共同戦線を張る専用のオリジナルストーリーが登場します。予想外でアクション満載の本編とは独立した展開がフレンドとの協力プレイを盛り上げます。

ゲーム商品画像【PS4】コール オブ デューティ ワールドウォーII
発売日:2017-11-03
参考価格:¥ 8,532

コメントしてみよう!

メールアドレスが公開されることはありません。