PS4『A列車で行こうExp.』、VR対応の「ジオラマモード」と「動画ガイド」の情報が公開

アートディンクは、12月21日に発売を予定しているPS4用都市開発鉄道シミュレーションゲーム『A列車で行こうExp.』において、VR対応の「ジオラマモード」と「動画ガイド」の情報が公開されました。

ジオラマモード
プレイヤーが発展させた街をジオラマ化し、鑑賞することができるモードです。ジオラマ感溢れる、鉄道模型の街並みを体感することができます。モードは4種類あり、国内でポピュラーなNゲージや、HOゲージなど、各ゲージごとにスケールを選択できます。

PlayStation VRをお持ちの方は、ジオラマの世界に入り込んでお好きな角度から街を眺めることができます。巨人になって街を見下ろしてみたり、好きな車両を目で追いかけてみたり……VRならではの臨場感をお楽しみください。

・Zゲージ縮尺1/220
・Nゲージ縮尺1/150
・HOゲージ縮尺1/80
・Oゲージ縮尺1/45

困った時の「動画ガイド」

初心者にとっては安心の、ガイドムービー機能を搭載。シチュエーション毎に24種類の動画ガイドが用意され、ユーザーの操作や遊び方を的確にサポートします。

・画面の見方
・カメラ設定
・ビューポイント
・どんな都市?
・経営状況の確認
・駅の建設
・線路の敷設
・列車の購入・配置
・乗客数と収支の確認
・貨物船
・資材工場・資材置場
・ダイヤ設定
・子会社の建設
・バス停と配送所の設置
・バスとトラックの購入・配置
・ダイヤウィザード
・環状線
・列車の見直し
・ポイントの設定
・子会社売却
・税金の支払い
・追跡・車窓・運転モード
・VRモード
・目標資金

ゲーム商品画像A列車で行こうExp. (エクスプレス)
発売日:2017-12-21
参考価格:¥ 6,881

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です