『ロマンシング サガ2』のリマスター版が12月15日に配信

スクウェア・エニックスは、ロールプレイングゲーム『ロマンシング サガ2』のリマスター版を12月15日にダウンロード配信すると発表しました。対応機種は、PS4/Xbox One/Nintendo Switch/PC。

価格は3200円ですが、2018年1月8日までは2550円で購入できる。

多数のプラットフォームにて『ロマンシング サガ2』が復活!!

「ロマンシング サガ2」は、1993 年にスーパーファミコン向けに発売された、累計出荷本数100 万本を超える人気ロールプレイングゲームです。プレイヤーは、長きにわたる七英雄との戦いに決着をつけるべく、バレンヌ帝国の歴代皇帝となって世代を超えた戦いに赴きます。
後のシリーズにも引き継がれる“技の閃き”や“戦闘陣形”といったバトルシステムは本作から導入されました。自由に冒険できる“フリーシナリオシステム”に、主人公を入れ替えながら冒険する“皇位継承システム” を融合させて、一国の歴史を描くという壮大なストーリーは、シリーズの中でも特に人気の高い作品となっています。
今回配信される各プラットフォームでは、昨年発売のPSVita、iOS、Android 版と比べてさらにグラフィックをブラッシュアップしております。

また「iOS」「Android」版にて2010 年に発売されたモバイル版『ロマンシング サガ2』で追加された新たな「クラス(職業)」「オリジナルダンジョン」など、オリジナル版には無かった新しい要素を楽しむことができます。

もちろんオリジナル版で健在であった、自由に冒険できる“フリーシナリオシステム”をはじめ、主人公を入れ替えながら冒険する“皇位継承システム”や、戦闘中に技を閃く“バトルシステム”なども、当時の雰囲気もお楽しみいただけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です