PS4用サバイバルアクション『Days Gone』の発売日が2019年2月22日に決定

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、PS4用ソフト『Days Gone』を、日本国内でも海外と同じ2019年2月22日に発売すると発表しました。価格は未定。

『Days Gone』は、ソニー・インタラクティブエンタテインメント ワールドワイド・スタジオのBend StudioがおくるAAAタイトル。

世界規模で発生したパンデミックの中で、人間として生き残ろうとする生存者たちの苦悩や葛藤、争いを描く、オープンワールドサバイバルアクションゲームです。PS4 ならではのハイクオリティで描かれる、美しく広大なオープンフィールドの中で、襲いくる様々な恐怖から生き残る、リアルなサバイバル体験をお楽しみいただけます。

舞台はアメリカの西海岸北西部。パンデミックにより人間社会は崩壊し、人口が激減した世界。
プレイヤーは主人公である賞金稼ぎ“ディーコン・セントジョン”となり、荒廃した世界の中、極限状態におかれながらも、それでも生きる理由を探しバイクで旅を続けます。

プレイヤーは、思考を持たず動物的な習性の“フリーカー”と呼ばれる感染者たち、感染し凶暴化したオオカミやクマなどの動物たち、そして同じくパンデミックを生き残る人間たちと争い・逃れながら、フィールドを自由に探索し、入手した素材から作成した様々な武器や道具を使い、危機を乗り越えます。
襲いくる無数の“フリーカー”たち、そして極限の世界で生き残る人々の希望と葛藤の人間ドラマ、自由で広大なオープンフィールド、様々な要素が融合したまったく新しいサバイバル体験に是非ご期待ください。

スクリーンショット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です