PS4『ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮』が11月15日に発売

フリューは、PlayStation 4用ソフト『ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮』を、2018年11月15日に発売すると発表しました。

「週刊少年ジャンプ」にて漫画が好評連載中で、7月14日からTOKYO MX他全国7局でTVアニメ放送も開始される「ゆらぎ荘の幽奈さん」が原作の本格ローグライクRPG。

◆ゲーム内容

<ダンジョン>
入るたびに形が変化するダンジョンを、立ち塞がる敵を倒しながら探索!倒れて失敗すると全アイテムが没収されます。ダンジョン内では様々なハプニングも!?また、アイテムの衣装を手に入れると着替えが可能になります。

<アドベンチャー>
ストーリーを進行させるパートでは、TVアニメの声優陣がフルボイスで登場。原作やTVアニメにはないオリジナルストーリーのため、幽奈達の新たな一面も垣間見えるかも…!?

<感応霊泉>
温泉入浴が体感できるパートでは、ダンジョンでの戦いに疲れた幽奈たちのため、化け狸のこゆずが葉札術での邪気払いにこっそり奮闘するミニゲームをプレイ。どんどん振り払っていくとキャラクターに変化が…!?

◆出演声優

冬空コガラシ(CV:小野友樹)/湯ノ花幽奈(CV:島袋美由利)/宮崎千紗希(CV:鈴木絵理)/雨野狭霧(CV:高橋李依)/荒覇吐呑子(CV:加隈亜衣)/伏黒夜々(CV:小倉 唯)/仲居ちとせ(CV:原田彩楓)/神刀 朧(CV:小松未可子)/信楽こゆず(CV:春野 杏)

◆ストーリー

とある休日―――。
ゆらぎ荘の蔵から物音が聞こえたのをきっかけに、蔵が汚れていることに気づき、整理整頓を始めたコガラシ達。
整頓中に蔵の中にあったつづらを落としてしまい、封印の札のようなものが破れてしまった。
するとつづらの中にあったミニチュアの箱庭から女の子の声が聞こえてくる。
「お兄様、帰ってきてくださったのですね…!」
箱庭の中からした声とともに、ものすごい風が吹き荒れ、コガラシが人形の姿になり、箱庭へと吸い込まれてしまった!
はたしてコガラシを連れ戻すことは出来るのか!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です