アクション・アドベンチャー『バトルプリンセス マデリーン』がPS4/Switchで今冬発売

3gooは、『バトルプリンセス マデリーン』を今冬発売すると発表しました。対応機種は、PlayStation 4とNintendo Switch。

■「娘の願いを叶えたい!」人々の心を動かした夢のゲーム

2017年3月、キックスターターでの開発プロジェクト発足後、わずか3日で最初の投資目標を達成。その後も数々の追加目標を設定しながら、約2,000万円相当のサポートを獲得しているゲームが『バトルプリンセス マデリーン』です。

発端は2015年。愛娘・マデリーンの5歳の誕生日プレゼントとして、開発者である父が「ゲームに出たい」という娘の夢を叶える事を公言した時から始まりました。マデリーンもキャラクターデザインの原案などで開発に参加。大切なものへのリスペクトや人々の期待が丁寧な作り込みとしてゲームの随所に再現された夢のゲームです。

■昔懐かしい剣と魔法のアクション・アドベンチャー&今どきの戦うプリンセス

『バトルプリンセス マデリーン』は、若き見習い騎士のマデリーンと幽霊となった愛犬のフリッツィの冒険物語です。マデリーンとフリッツィは邪悪な魔物の手から王国と家族を救う旅に出ます。

2Dグラフィックで表現されるドット絵のキャラクターや魔物たち、中世ヨーロッパ風の城や深い森など、本編では懐かしさを感じさせる王道のファンタジー世界が展開されますが、主人公は目の前に立ちはだかる試練を乗り越え、成長していく今どきの亜麻色の髪のプリンセスです。ピンクの鎧を身にまとい、いざ,茨の道を突き進みましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です