『ファイナルファンタジーXIV』の全世界累計登録アカウント数が1400万を突破

スクウェア・エニックスは、オンラインRPG『ファイナルファンタジーXIV』の全世界累計登録アカウント数が、1,400万を突破したことを発表しました。(日本・北米・欧州・中国・韓国の5リージョンの累計アカウント数。フリートライアル版のアカウントを含む。)

プロデューサー兼ディレクター
吉田直樹からのメッセージ

2010年、非常に厳しい船出となったファイナルファンタジーXIVですが、世界中のプレイヤーのみなさん、メディアのみなさん、各パートナー企業のみなさんのご支援をいただき2013年の「新生」を迎え、そこから数えて早5年が経ちました。文字通りFFXIVは生まれ変わり、この5年で、世界中の方々に可愛がっていただけるタイトルへと成長することができました。本当にありがとうございます。

僕たち開発/運営チームは新生版のローンチから、文字通りの全力疾走を続け、時に躓いて転んでご迷惑をおかけしながらも、プレイヤーである”光の戦士たち”に支えられ、今も前を向いて走っています。

僕たちにはまだまだお届けしたい物語とゲーム体験があります。これからも、多くの出会いや冒険が待つこのFFXIVという世界を広げていくために、より一層努力していくことをお約束します。
みなさんと「共に創るファイナルファンタジー」を、これからもよろしくお願いいたします!

ファイナルファンタジーXIV
プロデューサー兼ディレクター
吉田 直樹

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です