VRリズムゲーム『Airtone』のPlayStation VR版が11月29日に発売

VRリズムゲーム『Airtone』のPlayStation VR版が、2018年11月29日に発売されることが発表されました。ダウンロード専用タイトルで、価格は2980円。

PS VR版にはPC版で追加予定の5曲を含む30曲が収録予定で、PlayStation Move2本でのプレイ推奨。(コントローラーでの操作にも対応)
すでに発売されているPC版でも同日、無料のアップデートにて5曲が追加される。

【Airtoneとは?】

Airtoneはメインキャラクタのネオンと一緒にVR世界に没入できる、新感覚のVRリズムゲームです。素晴らしい音楽とVRで、アーケード筐体のリズムゲームさながらの体験を味わうことができます。

プレイヤーはレーンに流れてくるマーカーに合わせて、両手のハンドコントローラを動かします。マーカーは「振る」「トリガーを引く」「軌道をなぞる」の3種類です。空を飛んでいるような感覚で、リズムに乗ってタイミングを合わせましょう。

単なるリズムゲームにとどまらない奥深いストーリーがあるのも、Airtoneの魅力のひとつです。プレイヤーをサポートするネオンと暮らしながら、音楽を宿した”Rhythm”を集めることでストーリーが進行します。ネオンの謎、そしてこの世界の謎は、ゲームを進行していくと徐々に明らかになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です