『東京ゲームショウ2018』のメインビジュアルが決定

一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)が主催する『東京ゲームショウ2018』のメインビジュアルが決定しました。

制作は2010年よりTGSのメインビジュアルを手がけるイラストレーターの形部一平氏が担当。2018年のテーマである「新たなステージ、開幕。」を表現している。

形部一平氏のコメント

2010年から東京ゲームショウのメインビジュアルという大変名誉なお仕事に携わる事が出来て本当にありがたく思っております。
僕はフリーになって今年で18年ですが、それ以前はSNKというビデオゲーム会社に在籍しておりました。
初めてメインデザイナーを担当して東京ゲームショウ2001に出展したときの晴れがましい気持ちは今でも特別な思い出です。
1997年の大友克洋さんのメインビジュアルも大好きなポスターで、当時大変憧れました。
そのお仕事をやらせていただいているという事は自分にとって大きな自信になっていますし、そして何より、ゲーム会社当時にお世話になった先輩方に見ていただける事を毎年本当に誇らしく思っております。
改めて今年で東京ゲームショウのメインビジュアルを担当させていただいて9年目になります。その間にゲームを取り巻く環境は一変し、遂にはゲームが”eスポ-ツ”と呼ばれるプロスポーツの仲間入りをする。
そんな時代が到来するとは、9年前は予想だにしませんでした。
この先ゲームはどんな驚きを見せてくれるのだろう、どんな世界を見せてくれるのだろう。
そんな期待を胸に、今回のビジュアルは今熱いeスポーツをテーマに描かせていただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です