『Star Wars バトルフロント II』、アナキン・スカイウォーカーを紹介するトレーラーを公開


2月27日に配信開始となった『Star Wars バトルフロント II』のアナキン・スカイウォーカーを紹介するトレーラーを公開。

アナキン・スカイウォーカー – 選ばれし者が「Star Wars™ バトルフロント™ II」に登場

故障した宇宙船の交換部品を探すジェダイの一行がタトゥイーンのスクラップ屋の奴隷だった若きアナキン・スカイウォーカーに初めて会ったとき、彼がのちに銀河に大きな影響を与える存在になるとは誰も想像できませんでした。

最初はジェダイ・オーダーに断られたものの、最終的にオビ=ワン・ケノービに迎え入れられ、アナキンはパダワンとしてジェダイの道を学ぶようになります。彼はシスを滅ぼしてフォースに均衡をもたらす「選ばれし者」であると考えられていました。

思いやりと粗削りなパワーに満たされたアナキンは力の増大とともに要職を任されるようになり、銀河共和国の将軍として第501大隊を率いて分離主義者たちとの戦闘に挑みました。

彼はその感情的な性格が理由で最終的にジェダイの道を外れることになりますが、「Star Wars バトルフロント II」の彼はまだライトサイドにいます。

「Star Wars バトルフロント II」でのアナキン・スカイウォーカー

アナキンは非常に強力なライトセーバー使いです。彼の師匠であるオビ=ワン・ケノービは防御戦闘の達人でしたが、アナキンはその真逆であり、「Star Wars バトルフロント II」では誰も太刀打ちできないほどの格闘能力を持っています。大ダメージのガードブレイク技である「パッショネイト・ストライク」を使って、ライトセーバーを持つ彼の攻撃力をいかんなく発揮しましょう。

また、「選ばれし者」のフォースの力も体験することが可能です。「ヒロイック・インパクト」を使用するために集中しているときは、アナキンはさらに大きなダメージに耐えられます。実は、このアビリティは攻撃を受けることでさらに強力になっていきます。力を解放すると、全方位に向かって「フォースプッシュ」が放たれ、周囲の敵すべてを吹き飛ばします。

さらに、「プル・ドミナンス」アビリティを使えば、敵を自分の目の前まで引き寄せて、無防備な相手に追加攻撃を行うことができます。このアビリティは味方の範囲攻撃と組み合わせたときに特に効果的です。

また、彼が持つ他者への強い思いやりと感情を反映して、4つ目の独特な究極のアビリティ、「レトリビューション」が用意されました。アナキンおよび周囲の味方がダメージを受けると怒りが蓄積していき、最終的に範囲内のすべての敵に「フォース・チョーク」が放たれます。

アナキン・スカイウォーカーのビジュアル、クローン・トルーパーの追加大隊、他

アナキン・スカイウォーカーはデフォルトではジェダイ・ナイトの衣装を着ていますが、タイプ2としてジェダイ・ローブをアンロック可能です。また、クローン大戦中に彼が率いた第501大隊も新たなクローン・トルーパーのビジュアルとして銀河共和国の勢力に加わります。このアップデートでは首都星コルサントで平和維持の役目を担う「コルサント・ガード」も追加されます。

他にも、現在の大隊のビジュアルの修正やアーマーを着たオフィサーとしてプレイできるようになるなど、クローン軍にもいくつかのアップデートが行われます。

コメントしてみよう!

メールアドレスが公開されることはありません。