PS4『MONKEY KING ヒーロー・イズ・バック』が国内で10月17日に発売

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、PlayStation 4用ソフト『MONKEY KING ヒーロー・イズ・バック』を、2019年10月17日に発売すると発表しました。

■『MONKEY KING ヒーロー・イズ・バック』とは
原作である2015年に劇場公開された「西遊記之大聖帰来(英名:MONKEY KING:HERO IS BACK)」は、斉天大聖に憧れる少年“江流児”と、500年ぶりに解き放たれた斉天大聖(孫悟空以下:大聖)による冒険を描いた迫力満点のファンタジーアクション映画です。中国国産CGアニメ映画として多くの映画ファンから支持され、アニメーション映画として当時の歴代トップとなる興行収益(約200億円)を上げる大ヒットを記録しました。

PS4版「西遊記之大聖帰来」である『MONKEY KING ヒーロー・イズ・バック』は、この魅力的なCG映画作品を制作したOct Animation StudioとSony Interactive Entertainmentがタッグを組んで開発いたしました。

ゲームは映画と同じく、少年修行僧の江流児と大聖の出会いを描いた物語が舞台となりますが、ゲーム版では大聖を中心に、映画では語られていない数多くのエピソードを追加し、PS4のアクションアドベンチャーとして再構築されています。ゲームの中で大聖、江流児、猪八戒が共に旅をし、仲間として心の交流を深めていきます。プレイヤーは大聖となり、超人的な身体能力や仙術を使ったアクションを駆使して、様々な敵を打ち破っていき、まるで自分が冒険活劇の主人公になったように、この物語を体験することが出来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です