『ロマンシング サガ 3』、新たなダンジョン『暗闇の迷宮』など追加要素が公開

スクウェア・エニックスは、11月11日に発売を予定しているHDリマスター版『ロマンシング サガ 3』の追加要素を公開しました。

新たなダンジョン『暗闇の迷宮』
ユリアンの過去やハリードの過去…
オリジナル版では語られなかった新たなエピソードが今明らかになる!
ピドナから南へ行ったところに新たなダンジョンが出現…?

特定のキャラクターを連れてダンジョン内へ行くと、オリジナル版では語られることのなかったユリアンの少年時代のエピソードやハリードの過去のほか、ある重要なキャラクターの過去を見ることができる。ダンジョンの設定とそれぞれの追加エピソードは、サガシリーズ総合ディレクターの河津秋敏が作成・監修。

ゲーム内で一定の期間しか取れなかったアイテムをドロップする敵が現れたり、新モンスターが3体登場する。

強くてニューゲーム
自分のセーブデータから、キャラクターの強さや所持アイテムを引き継いで、ゲームを最初から遊ぶことができる。初めてプレイした時よりもストーリーを楽に進めることができるので、取りそこねたアイテムの収集や、仲間にできなかったキャラクターをパーティーに入れることが可能!

操作の快適性
UIやメッセージフォントはオリジナル版から一新。読みやすく、スマートフォンでも操作しやすいように改良された。また、プレイ済のストーリーのあらすじは「冒険記」から確認もできるようになっている。オートセーブ対応のほか、セーブデータの数もオリジナル版から追加された。さらに、PlayStation 4・PlayStation Vitaはクロスセーブに対応。Xbox One・Windows10はクロスセーブ・クロスバイ対応だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です