PS4/Xbox One/PC『ルーンファクトリー4 スペシャル』が12月7日に配信


マーベラスは、ファンタジーRPG『ルーンファクトリー4 スペシャル』をPS4/Xbox One/PC向けに配信すると発表しました。配信日は、PS4/Xbox One/PC版が12月7日、Steam版が12月8日。

2012年にニンテンドー3DSで発売された「ルーンファクトリー4」のリメイク版で、ゲーム本編に加え、結婚したキャラクターと濃密な時間を過ごせる「しんこんモード」や高難易度「ヘル」、ヒーロー候補/ヒロイン候補の12名によるボイスドラマが楽しめる追加コンテンツ「アナザーエピソード」を収録。

◆やりこみ要素満載のほのぼのRPG!
ファンタジーの世界で冒険と生活の両方が楽しめる「ルーンファクトリー」シリーズは、舞台と物語が毎回異なるので、どの作品からでも気軽に楽しむことができます。

【冒険】
主人公はなんと記憶喪失。なりゆきから王子(姫)として国を発展させながら人々とふれ合って日常生活を送りつつ、城の外へ仲間と一緒に冒険に出掛け、この世界で生活をはじめる。
はじめてプレイする人でも遊びながら世界へ入り込める親切設計のゲーム。

【バトル】
バトルでは剣や槍、杖といったさまざまな武器や魔法を使って攻略していく。トラップが仕掛けられたダンジョンの先には手ごわいモンスターが待ち受けている。町の住人を誘ったり、モンスターを仲間にして、みんなで進んでいこう。

【生活】
ある時は王としてさまざまな事を取り決めたり、そしてまたある時は畑で野菜や果物を育てたり、住人とコミュニケーションしたりも可能。ダンジョンへ向かうと怖い目にあったりとファンタジーの世界で自由にドキドキ生活が楽しめる!

【恋愛】
プレイヤーの分身となる主人公は、男性、女性の選択が可能。将来のお嫁さん・お婿さん候補となる住人たちとのふれ合いが男女どちらの視点でも楽しめる。住人たちとのコミュニケーションで急接近すると、「恋人」としてお付き合いもスタート。カレシ・カノジョの時間を過ごして濃密な恋愛体験をしたあとはついに結婚、そして2人の間にはいつしか可愛い子供が誕生しちゃうなど、どこまでもやりこめる生活ゲーム!

【その他】
結婚したキャラクターと濃密な時間を過ごせる「しんこんモード」や高難易度「ヘル」など、本作をより深く楽しむための要素も収録!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。