『フォートナイト』、チャプター3シーズン2の終了イベント 「コリジョン」が日本時間の6月5日に開催


Epic Gamesは、バトルロイヤルゲーム『フォートナイト』のチャプター3 シーズン2の終了イベント「コリジョン」を、日本時間の6月5日AM5:00に開始すすことを明らかにしました。

イベント開始の30分前になると「コリジョン」のプレイリストがフォートナイト内に登場し、4人組のスクワッドとしてパーティーを組んで出撃することがおすすめされています。

なお、「コリジョン」は、再度プレイすることはできないので、勇敢な戦いや英雄的な体験を追体験したいコンテンツクリエイタ-やプレイヤーは、何かしらの方法で記録や保存できるようにしておこう。

そして、日本時間の6月4日午後9時から、ログインしたプレイヤー全員に限定のロード画面とロビートラックを受け取ることができるという。

「コリジョン」開始前にやっておくべきこと

「コリジョン」をもってチャプター3 シーズン2が終了するため、日本時間の6月5日午前5時までに残っているクエストを完了させ、欲しい報酬をアンロックしておこう。やっておくべきことの例を以下に紹介するぞ。

・プロウラーのスペシャルクエストを完了しておく
・残りのオムニチップを集めて、ツルハシ「オムニソード」のバリエーションをアンロックしておく
・持っているバトルスターを報酬と交換しておく

未使用のバトルスターは、一番先に交換可能な報酬と自動的に引き換えられるが、未使用のオムニチップはシーズン終了時に失われてしまう点には注意しよう。また、他シーズンと同様に、ゴールデンタッチクエスト パックなどのパック用クエストや報酬は次のシーズンに持ち越されるぞ。

日本時間の5月31日午後10時よりバーゲンセールウィークが始まり、全キャラクターのサービスとエキゾチックアイテムの交換コストが引き下げられるので、残っているインゴットを使うチャンスだ。インゴットはシーズン終了時に失効してしまう。さぁ、インゴットを使いまくろう!

「コリジョン」 の激戦に備えよう。

公式サイト:
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/news/the-fortnite-collision-end-event-makes-landfall-june-4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。