『ホグワーツ・レガシー』、発売後2週間で全世界1,200万本の売上を突破。世界最大級のゲーム販売記録を樹立

セガは、『ホグワーツ・レガシー』(PS5/Xbox Series/PC)が、発売後2週間の全世界販売数が1,200万本、8億5,000万ドルの売上を突破し、世界最大級のゲーム販売記録を樹立したことを発表しました。

現在発売されている3つのプラットフォームでWarner Bros. Gamesの販売記録を更新し、本作の総ゲームプレイ時間は約2億8,000万時間、Twitchにてシングルプレイゲームとして過去最大の128万人のピーク同時視聴者を記録し、ストリーミングの記録も塗り替えています。

『ホグワーツ・レガシー』は、1800年代の魔法界を舞台に、プレイヤーは古代魔術を操るホグワーツ魔法魔術学校の5年生となって、未知の歴史を体験し、魔法界の隠された真実を明らかにする危険な冒険の旅に出るオープンワールド・アクションRPG。

PS4/Xbox One版が2023年4月4日(火)、Switch版が7月25日(火)の発売を予定しています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です