『バイオハザード レジスタンス』のアップデートが実施。マスターマインドとサバイバーに新たな能力が追加。
『バイオハザード RE:3』の非対称対戦サバイバルホラー「バイオハザード レジスタンス」に向けたアップデートが実施されました。
マスターマインド、サバイバー共、すべてのキャラクターに新たな能力が追加。マスターマインドのカードは専用カードの分岐と共通カードの開放を合わせて合計26種、サバイバーのスキル分岐も28種が追加。他にもコミカルなテイストのゾンビ用の新スキン7種、サバイバーやゾンビの新ジャスチャー10種や、サバイバースキンのバリエーション21種、武器スキン18種も追加されています。
さらにロードマップも更新され、8月には新マップ“アップタウン”の追加、9月以降にもアップデートが予定されています。
新規追加
アクセサリー
・武器スキン計18個を追加しました。
・サバイバースキン計21個を追加しました。
・サバイバージェスチャー計7個を追加しました。
・落書き計13個を追加しました。
・クリーチャースキン計7個を追加しました。
・ゾンビジェスチャー計3個を追加しました。
・マスターマインドボイス計5個を追加しました。
サム
・フィーバースキル「鋼の拳」に新規スキルパス「テクニック」を追加しました。
「鋼の拳」発動中、クリティカル発生率が大幅に上昇し、クリーチャーに攻撃が命中するたび、さらに上昇する。
・パーソナルスキル「ダッシュパンチ」に新規スキルパス「スピードローダー」を追加しました。
攻撃がクリーチャーやB.O.W.にヒットすると、所持している銃器が即座にリロードされ、一定時間、クリティカルヒット確率が大幅に上昇する。
・パッシブスキル「格闘家」に新規スキルパス「アンストッパブル」を追加しました。
拳や近接武器の使用中はほとんどの攻撃によるノックバックが軽減される。
・パッシブスキル「アドレナリン」に新規スキルパス「漸減」を追加しました。
クリーチャーやB.O.W.に「ダッシュパンチ」を命中させると「鋼の拳」のクールダウン時間が短縮する。
マーティン
・フィーバースキル「フラッシュバン」に新規スキルパス「ショックウェーブ」を追加しました。
監視カメラをホワイトアウトさせ、範囲内のトラップを破壊する。
・パーソナルスキル「即席地雷」に新規スキルパス「シグナルジャマー」を追加しました。
有効範囲内でのクリーチャー、アルティメットスキルの発動やトラップの配置を15秒間妨害するシグナルジャマーを配置する。
・パッシブスキル「DIY技術」に新規スキルパス「防弾」を追加しました。
銃器搭載カメラによるダメージを大幅に軽減する。
・パッシブスキル「爆発物処理班」に新規スキルパス「マインスウィーパー」を追加しました。
ダッシュ中でもトラップが発動しなくなる。
タイローン
・フィーバースキル「サバイバル・エール」に新規スキルパス「緊急対応」を追加しました。
「サバイバル・エール」発動時、付近にいる仲間の移動速度が上昇する。
・パーソナルスキル「突き蹴り」に新規スキルパス「サイドキック」を追加しました。
クリーチャーに大きなダメージを与える「サイドキック」が繰り出せるようになる。しかし、クールダウン時間は大幅に増加する。
・パッシブスキル「消防士の心得」に新規スキルパス「武器取り扱い術」を追加しました。
近接武器の耐久度が上昇する。倒れている、または這いずっているクリーチャーへの追い打ちが必ずクリティカルヒットになる。
・パッシブスキル「ストイック」に新規スキルパス「危機回避」を追加しました。
ダッシュ中、ほとんどのクリーチャーにつかまれない。
ジャン
・フィーバースキル「EMP」に新規スキルパス「E.I.S.無効化」を追加しました。
15秒間、マスターマインドのE.I.S.が無効化される。
・パーソナルスキル「オーバーロード」に新規スキルパス「マルウェア」を追加しました。
マスターマインドがスキルを使うと、ウィルスにより標的の監視カメラを即座に無効化する。
・パッシブスキル「放電弾」に新規スキルパス「武器破壊」を追加しました。
作動中の銃器搭載カメラに対する攻撃力が大幅に上昇する。
・パッシブスキル「サイバー・マンデー」に新規スキルパス「ドラッグストア」を追加しました。
武器ボックスですべての回復アイテムが購入可能になる。
ヴァレリー
・フィーバースキル「スプレーヒーリング」に新規スキルパス「増強」を追加しました。
付近の仲間の体力を一定時間回復し、イエローハーブの効果を与える。
・パーソナルスキル「生存本能」に新規スキルパス「監視カメラマーキング」を追加しました。
付近のすべてのアイテムやオブジェクト、監視カメラを強調表示し、強調表示された対象が受けるダメージが増加する。
・パッシブスキル「生化学知識」に新規スキルパス「イエローブースト」を追加しました。
ヴァレリーに対するイエローハーブ系アイテムの効果が上昇する。
・パッシブスキル「危険物知識」に新規スキルパス「無効化」を追加しました。
トラップを起動させずに破壊することができる。
ベッカ
・フィーバースキル「銃弾の嵐」に新規スキルパス「極限集中」を追加しました。
クリーチャーにヘッドショットを決めるたび、スキルの効果時間が3秒増加する。
・パーソナルスキル「射撃体勢」に新規スキルパス「衝撃」を追加しました。
「射撃体勢」発動中、銃器のノックバック力が大幅に上昇する。ヘッドショットを決めるとクリーチャーの強化効果を4つ打ち消す。
・パッシブスキル「ブルズアイ」に新規スキルパス「鷹の目」を追加しました。
クリティカルヒットのダメージが大幅に増加する。
・パッシブスキル「ラッキードロップ」に新規スキルパス「トラップドロップ」を追加しました。
銃器でトラップを破壊すると、少量の弾薬をドロップする。
ジル
・フィーバースキル「S.T.A.R.S.装備」に新規スキルパス「HOTDOGGER」を追加しました。
武器をHOTDOGGERに切り替える。攻撃対象に炎上効果を与え、ほとんどのクリーチャーの噛みつき攻撃に反撃できる。
・パーソナルスキル「回避」に新規スキルパス「ダッシュ」を追加しました。
一時的に移動速度が上昇する。
・パッシブスキル「強襲部隊」に新規スキルパス「マスターキー」を追加しました。
「S.T.A.R.S.装備」がフルチャージされていると、ロックされたドアをすばやく開錠できる。
・パッシブスキル「特殊部隊」に新規スキルパス「ランアンドガン」を追加しました。
エイム時の移動速度が上昇する。
アネット
・アルティメットスキル「B.O.W.:G-バーキン」に新規スキルパス「猛獣使い」を追加しました。
15秒毎に、G-バーキンの付近にゾンビ犬が出現する。
・パッシブスキル「突然変異」に新規スキルパス「ディフェンス」を追加しました。
クリーチャーを強化すると受けるダメージが軽減される。
・パッシブスキル「ゾンビの審判日」に新規スキルパス「奇襲」を追加しました。
クリーチャーが出現後すぐに立ち上がり、無敵状態が少し長くなる。
・第2エリア専用カード「強化ガス(治療)」を追加しました。
有効範囲内のすべてのクリーチャーの体力を瞬時に回復させるガスを放出する。
・第3エリア専用カード「肥大ゾンビ×2」を追加しました。
タフな肉体を持つゾンビを2体出現させる。
ダニエル
・アルティメットスキル「B.O.W.:タイラント」に新規スキルパス「妨害」を追加しました。
タイラントの近くにいるサバイバーを自動的に妨害し、地面に叩きつける。
・パッシブスキル「嗜血」に新規スキルパス「激昂」を追加しました。
スレイブ化可能なクリーチャーの移動速度が大幅に上昇する。
・パッシブスキル「人形使い」に新規スキルパス「無敵」を追加しました。
スレイブ化しているクリーチャーが一時的に無敵状態になる。
・第2エリア専用カード「オーバークロック」を追加しました。
即座にバイオエネルギーを獲得する。少しの間エネルギーが回復しなくなる。
・第3エリア専用カード「マキビシ」を追加しました。
マキビシを配置する。サバイバーはこのエリア内で走るとダメージを受ける。同時に1箇所までしか設置できない。
アレックス
・アルティメットスキル「B.O.W.:ヤテベオ」に新規スキルパス「有毒」を追加しました。
基礎クールダウン時間を短縮する。自身が倒された時に大量の感染性ガスをばらまく。
・パッシブスキル「バイオハザード」に新規スキルパス「突然変異」を追加しました。
感染したサバイバーが近くの仲間に対して感染性ガスをばらまくようになる。
・パッシブスキル「潜む悪」に新規スキルパス「ベール」を追加しました。
配置されたトラップが一定時間経過後にカモフラージュ状態になる。
・第2エリア専用カード「破裂ゾンビ(カモフラージュ)」を追加しました。
破裂ゾンビ(カモフラージュ)を出現させる。
・第3エリア専用カード「感染弾マシンガン」を追加しました。
サバイバーの感染度を上昇させるマシンガンを監視カメラに搭載する。
スペンサー
・アルティメットスキル「分解フィールド」に新規スキルパス「屈折」を追加しました。
分解フィールドの持続時間が非常に短くなる代わりに、指定した方向に最大8個または展開できる場所がなくなるまで、分解フィールドを展開する。
・パッシブスキル「アンブレラの技術」に新規スキルパス「モジュール強化」を追加しました。
モジュールカードのコストが3低下する。モジュールカード使用時、電磁シールドが1秒間出現する。
・パッシブスキル「バイオ活性化」に新規スキルパス「バッテリー」を追加しました。
バイオエネルギーの上限が10増加する。また、手札のモジュールカード1枚につきバイオエネルギーの回復速度が上昇する。
・第2エリア専用カード「無敵化ポッド」を追加しました。
クリーチャーが照射範囲にいる間、無敵状態を付与する照射器の射出装置を監視カメラに搭載する。照射は破壊されるまで継続される。
・第3エリア専用カード「シャッフルモジュール(高効率)」を追加しました。
手札にある間カードを使用する度にモジュールカード以外をすべて捨てカードを引き直す。
ニコライ
・アルティメットスキル「B.O.W.:ネメシス」に新規スキルパス「根絶」を追加しました。
「殲滅」使用時、無敵状態になり、与えるダメージが大幅に増加する。
・パッシブスキル「捕食者」に新規スキルパス「感染検知」を追加しました。
感染したサバイバーを自動でターゲット化する。
・パッシブスキル「銃器スペシャリスト」に新規スキルパス「バイオテロ」を追加しました。
すべての銃器に感染能力を与える。
・第2エリア専用カード「銃器無制限モジュール」を追加しました。
手札にある間、銃器の使用可能時間が無制限になる。
・第3エリア専用カード「徹甲弾」を追加しました。
高いダメージを与える銃を監視カメラに搭載する。
スキルカード
・スペシャルカード「転送トラップ」を追加しました。
サバイバーをスタート地点へテレポートさせるトラップを配置する。
・スキルカード「破裂ゾンビ(感染)」を追加しました。
破裂ゾンビ(感染)を出現させる。
・スキルカード「ゾンビ×2」を追加しました。
ゾンビを2体出現させる。
・スキルカード「モノマネゾンビ」を追加しました。
スレイブ化中のゾンビと同じ動きをするゾンビを1体出現させる。
・スキルカード「トラバサミ×3」を追加しました。
サバイバーの動きを封じるトラバサミを3つ配置する。
・スキルカード「エアバーストトラップ」を追加しました。
サバイバーもクリーチャーも吹き飛ばす強力な衝撃波を放つトラップを配置する。
・スキルカード「防御強化ポッド」を追加しました。
クリーチャーが照射範囲にいる間、ダメージを軽減させる照射器の射出装置を監視カメラに搭載する。照射は破壊されるまで継続される。
・スキルカード「強化ガス(感染)」を追加しました。
有効範囲内にいるすべてのクリーチャーに感染能力を与えるガスを放出する。
・スキルカード「強化ガス(凶暴化)」を追加しました。
有効範囲内にいるすべてのクリーチャーを凶暴化させるガスを放出する。
・スキルカード「強化ガス(再生)」を追加しました。
有効範囲内にいるすべてのクリーチャーに再生能力を与えるガスを放出する。
・スキルカード「強化ガス(バイオエネルギー吸収)」を追加しました。
有効範囲内にいるすべてのクリーチャーにバイオエネルギー吸収能力を与えるガスを放出する。
・スキルカード「ウィルスモジュール(感染)」を追加しました。
このカードが手札にある間、出現したすべてのクリーチャーに感染能力を付与するが、コストが1増加する。
・スキルカード「ウィルスモジュール(凶暴化)」を追加しました。
このカードが手札にある間、出現したすべてのクリーチャーに凶暴化を付与するが、コストが1増加する。
・スキルカード「ウィルスモジュール(再生)」を追加しました。
このカードが手札にある間、出現したすべてのクリーチャーに再生能力を付与するが、コストが1増加する。
・スキルカード「ウィルスモジュール(吸収)」を追加しました。
このカードが手札にある間、出現したすべてのクリーチャーにバイオエネルギー吸収能力を付与するが、コストが1増加する。
・スキルカード「アルティメットスキルモジュール」を追加しました。
手札にある間、大幅にアルティメットスキルのクールダウン時間が短縮する。