『サイバーシャドウ』、PS5/PS4版の発売日が1月26日に決定


インティ・クリエイツは、8ビットテイスト忍者2Dアクション『サイバーシャドウ』のPS5/PS4版の発売日が1月26日に決定したことを発表しました。

◆ゲーム概要
世界は人工生命体に支配された。
助けを求める声が、破滅の謎をめぐる旅へとシャドウを導く。
敵の大群を斬り裂き、罠を飛び越え、廃墟と化したメカシティを素早く踏破せよ。正統派ニンジャアクションゲーム「サイバーシャドウ」。
一門に伝わる力を手にし、すべての謎を解き明かすことができるのは君だけだ。

◆ゲームの特徴
その01 洗練されたレベルデザイン!
序盤のステージから徐々に難易度が上がり、終盤には超難易度へと上がっていくレベルデザインは、往年のアーケードゲームを想起させる秀逸なレベルデザインです。また、ゲーム中で増加するアクションを練習、発展、応用させるギミックや敵の配置が、無理なく熟練度を向上させます。

その02 往年の8bitテイストのグラフィック!
多重スクロールや滑らかなアニメーションなど、美麗なドットで描かれた本格派8ビットの世界でありながら、近年のゲームを意識した演出や表現をふんだんに取り込んだ、レトロテイストな最新のグラフィックを堪能できます。

その03 待ち受ける12体以上のボス!
巨大兵器から人造人間と化した一門のライバルまで、終末世界で「シャドウ」を待ち受ける12体以上の個性豊かなボスたちは、ゲーム中で習得する様々なアクションを駆使して倒すことになります。どのボスも、2Dアクションとしての攻略法が確立された手強いボスとなっていますので、その攻略法を見つけだす楽しみがあります。

その04 『シャドウ』の成長要素!
倒したボスから解放される一門の仲間から新たな技を受け継ぎ、様々なアクションを習得できます。また、一門里で修業をすることで習得できる技(アクション)もあり、それらの技を駆使することでステージを攻略します。無論、ボスを攻略する上でも、習得した技は「シャドウ」の戦いを有利に導きます。
さらに、荒廃したステージには隠された空間が有り、探索する事で体力や霊力(特殊な技の使用回数)を増強する事ができます。隠されたアイテムを見つけ出し、戦いを有利に進めましょう。

その05 ハードな世界観とストーリー!
本作は、硬派なアクションと映画的ストーリーが織りなす物語を12言語でプレイできます。レトロで美麗なドット絵が物語を盛り上げます。「シャドウ」が愛する人を救い、一門を再興できるのかは、プレイヤーの双肩にかかっています。

その06 Enrique Martinによる躍動的なゲームサウンド!
8bitテイストな音源で構成されたチップチューンサウンドは、雰囲気を盛り上げゲームをドラマチックに彩ります。懐かしくも最新のミュージックをご堪能ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。