『バーチャファイター eスポーツ』、チーム戦ルール追加などアップデートファイルVer.1.10の配信を開始
現在配信中の『バーチャファイター eスポーツ』にて、チーム戦ルール追加などアップデートファイルVer.1.10の配信を開始しました。
アップデートでの変更点
■ルームマッチにて「チーム戦」ルールを追加しました。
・勝ち残り形式のチーム戦ができるようになりました。
・ランダムもしくは任意のチーム作成が可能です。
■ルームマッチのトーナメント戦/リーグ戦にて同時進行が可能になりました。
・ルーム設定から同時対戦のON/OFFが設定可能になりました。
デフォルトではONになっています。
■ルームマッチにステージ設定を追加しました。
・ルームマッチのステージを固定できるようになりました。
・ルームマッチにてステージランダムだった場合、再戦時ステージの再抽選を設定することが可能になりました。
■サイドカウンターヒットのエフェクトを調整しました。
・サイドヒットカウンターのエフェクトを紫色ベースのエフェクトに調整しました。
■その他
・ルーム検索時にパスコードがない部屋のみをフィルタリングできるようになりました。
・規定段位到達時の他キャラ段位引き上げについて条件を追加しました。
既に到達したキャラがいる場合は、アップデート後メインメニューにて変更されます。
・ルームマッチのリーグ戦において、得失点差をラウンド数で計算するように変更しました。
・ルームマッチ画面のUI表示を調整しました。
・対戦中のオンラインID表示サイズを調整しました。
・オフラインバーサスのポーズメニューにて「キャラクターセレクトに戻る」を追加しました。
・フリートレーニングで記録したコマンド再生中のポジションリセット操作を変更しました。
・TIPSを追加しました。
・称号を追加しました。
■不具合修正
・ルームマッチの通常戦ルールにて、片方がOKしないままカウントダウンが終了すると、OKにしていたプレイヤーが次の対戦から外されることがあった不具合の修正を行いました。
・その他軽微な不具合を修正しました。
■「定期トーナメント」モードについて
「チーム戦」「同時進行」と共にお伝えしていた「定期トーナメント」モードについては、次回以降のアップデートでの対応を予定しております。