『東京ゲームショウ2023』、イラストレーターのくっか氏が担当するメインビジュアルが公開
一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会は、『東京ゲームショウ 2023』(TGS2023)のメインビジュアルを公開しました。9月21日から24日までの4日間千葉・幕張メッセで開催。
制作は4年連続でイラストレーターのくっか氏が担当し、本年のテーマ「ゲームが動く、世界が変わる。」を表現。
●メインビジュアルに込めた想い くっか(Kukka)氏
ゲームは息抜きであったり時には現実逃避になったりすることもあると思います。今回は今年のテーマに合わせて、ゲームの中のキャラクターがこちらの現実世界に向けて手を伸ばしていて、ゲームの世界に惹きこまれていくような構図にし、躍動感や動きをたくさんつけたイラストにしました。やはり楽しい雰囲気にしたいので、爆発やエフェクトなどゲームらしいアイテムなどもちりばめ、はっきりした配色で描かせていただきました!
●くっか氏プロフィール
1995年生まれ。五島出身。代表作は映画『夏へのトンネル、さよならの出口』キャラクター原案、楽曲ではAfter the RainのCDジャケットやEve 「ぼくらの」のEPジャケットなど、アニメーションではEve『群青讃歌』MVを担当している。個人では様々なテーマの世界観をイラストやGIFアニメで表現し創作活動している。KADOKAWAより『KUKKA くっか作品集』刊行。中国版も発売中。