『FIFA 17』、J1リーグの全18クラブを収録

Electronic Artsは、9月29日に発売を予定している人気サッカーゲームシリーズ最新作『FIFA 17』に、J1リーグの全18クラブを収録すると発表しました。

J1リーグに所属する全18クラブのロゴ、ユニフォーム、選手はすべて実装。J1クラブのコンテンツは、FIFA Ultimate Team(FUT)を始め、ほかのゲームモードにも実装される予定となっている。

また、ガンバ大阪の新しいホームスタジアムである市立吹田サッカースタジアムも収録されることも決定しました。

■EA SPORTS FIFAのシニアプロデューサー・Nick Channon(ニック・チャノン)氏のコメント
「Jリーグとのパートナーシップは、FIFA 17とファンにとって、とても重要なものです。これによってゲームモードに深みとコンテンツがもたらされ、ゲームはより一層本物らしく進化しました。そしてなによりも、世界中のJ1リーグファン、サッカーファンの大きな要望に応えることが出来ました」

■Jリーグチェアマン・村井 満氏のコメント
「世界中の人に楽しまれているFIFAシリーズに明治安田生命J1リーグが収録されることを発表する日を迎えることができ、大変嬉しく思っております。日本のJリーグのファン・サポーターはもちろんのこと、世界中の人に、FIFA 17という素晴らしいゲームを通じてJリーグの魅力を知ってもらい、楽しんでもらえることを期待しています。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です