「仲間と夢中になる、忘れられない瞬間」を描く『ファイナルファンタジーXIV MEMORIES』が公開

スクウェア・エニックスは、最新拡張パッケージ『ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター』の発売を記念してWEB ムービー「ファイナルファンタジーXIV MEMORIES」を公開しました。

「ファイナルファンタジーXIV MEMORIES」では、ひとりの少年が成長する中で、仲間と夢中になった一瞬一瞬を紡ぎ、FFXIV を遊ぶ姿に重ね合わせた、青春のストーリーとして表現。映像内にはファイナルファンタジーシリーズにゆかりのある人気バンド「キュウソネコカミ」もゲスト出演。監督は、今夏公開予定の話題映画「東京喰種 トーキョーグール」の萩原健太郎監督を起用。

「ファイナルファンタジーXIV」プロデューサー兼ディレクター 吉田直樹 コメント

FFXIV はオンラインゲームであり、MMORPG というジャンルのゲームです。僕はFFXIV に携わるずっと以前から、いちプレイヤーとして国内外の様々なMMORPG をプレイしてきました。オンラインゲームやMMORPG は、その楽しさはもちろんのことながら、ときにはリアルな辛さや悲しさも体験する、まさに”もうひとりの自分が生きる世界”です。MMORPG はゲームという”娯楽”を超え、ある意味”趣味”にもなりうるほど奥が深いものです。僕もたびたびそのような出会いに恵まれてきました。プレイすればきっと「一生の思い出に残る体験」ができる……もちろんFFXIV も然りです。

今回のWEB ムービーでは、そんなMMORPG をプレイする中で出会える「オンラインゲームの世界でしか味わえない瞬間」の楽しさや興奮を、人生における”青春”の一コマ……仲間といっしょに力を合わせて様々な物事を達成してきた喜び……になぞらえて描きました。このムービーを通じて、既存のプレイヤーの方はもちろん、まだオンラインゲームを体験したことのない方にもこの感情に共感いただき、より多くの方にFFXIV の世界に足を踏み入れていただければと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です