PS VR『サマーレッスン:アリソン・スノウ』、アリソンのプロフィール詳細を公開

バンダイナムコエンターテインメントから、2017年6月22日に発売を予定しているPlayStation VR専用ソフト『サマーレッスン:アリソン・スノウ』の最新情報を公開。

プロフィール

アリソン・スノウ
Allison Snow

出身:アメリカ合衆国 ペンシルバニア州
趣味:散歩・刺繍。来日してからは和食の調理・食べ歩き。
特技:アコースティックギターの演奏、歌唱
血液型:A型
(CV:阿部里果 歌Vo.: Jenny Shima )

アメリカの音楽シーンを舞台に活躍している、シンガーソングライターの女の子。
ぎっしり詰まったスケジュールに追われる毎日だったが、ある日、所属する芸能エージェントにも告げずに、突如アメリカを去った。
彼女がこっそり向かった先は、かねてから興味のあった日本。
この夏休みの間は誰にも知られることなく、海の見える古い日本家屋にホームステイしていて、日本語や日本文化を勉強することにしたのだった。

先生(プレイヤー)との出会い

日本が大好きで、音楽活動の疲れを癒やすためにお忍びで旅行に来た、ミュージシャンの「アリソン」が、今回の教え子です。彼女はいま、契約している芸能エージェントに居場所がばれ、本国へ連れ戻されようとしています。

「もっと日本文化を学んで、この旅行に意味がある、とエージェントを説得したい」というアリソンと、日本語や日本文化にまつわるレッスンを行い、夏が終わってもホームステイが続けられるように助けてあげましょう。

アリソンちゃんの人となり

ミュージシャンとしての表の顔は、さまざまな曲を情熱的に歌いこなす女性だが、プライベートでは気が優しく物静かな性格。
音楽を心から愛しているが、それ以外のことではあまり自分に自信がない。心配性で、先生のことを過剰に気遣う一面も。
日本文化を勉強することには、気分転換の趣味でもあるので積極的に楽しんで取り組んでいる。日本での暮らしを楽しいと思っているので、雇い主の意向だとしても、まだ帰りたくないと心から望んでいる。

自分では自覚がないか、すこし天然で自由奔放なところがあり、周囲の目に注意が行っていないほど熱中したり、わけもなく外出したりすることがある。今回の日本への逃避行も、そういった性格が表れた結果かも……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です