エアーリズムアクション『Airtone』のPSVR版が2018年内に発売へ

VRリズムゲーム『Airtone』のPS VR版が2018年内発売に向け、開発中であることが発表されました。

開発はPC版と同様に株式会社ヒストリアが担当。

Airtoneとは?

Airtoneはメインキャラクタのネオンと一緒にVR世界に没入できる、 新感覚のVRリズムゲームです。 素晴らしい音楽とVRで、 アーケード筐体のリズムゲームさながらの体験を味わうことができます。
プレイヤーはレーンに流れてくるマーカーに合わせて、 両手のハンドコントローラを動かします。 マーカーは「振る」「トリガーを引く」「軌道をなぞる」の3種類です。 空を飛んでいるような感覚で、 リズムに乗ってタイミングを合わせましょう。

単なるリズムゲームにとどまらない奥深いストーリーがあるのも、 Airtoneの魅力のひとつです。 プレイヤーをサポートするネオンと暮らしながら、 音楽を宿した”Rhythm”を集めることでストーリーが進行します。 ネオンの謎、 そしてこの世界の謎は、 ゲームを進行していくと徐々に明らかになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です