PS4『オブザーバー』が8月16日に配信開始
オーイズミ・アミュージオは、サイバーパンクホラーゲーム『オブザーバー』(>observer_)の、PlayStation 4版を8月16日に開始することを発表しました。価格は3500円(税込)。
オブザーバーとは?
本作はポーランドのデベロッパー「Bloober Team」によるサイバーパンク風ホラーゲーム。
プレイヤーはベテラン刑事のダニエルを操作し、不可解な事件をあらゆる特殊能力を使って捜査する作品となっている。
あらすじ
2084年の近未来、大企業カイロン社によってコントロールされたポーランドの南部都市クラクフを舞台にしている。
主人公は容疑者の脳にマインドジャック(ハッキング)することで事件解決の証拠やヒントを得る警察組織「オブザーバー」に所属するベテラン刑事、ダニエル・ラザルスキー。ダニエルはとある事故により、体を酷く損傷してしまった。その結果、彼の体には様々な人体改造パーツが備わっている。その後遺症のせいで彼はストレスやショックにより心拍数が不安定になる度に精神安定剤を摂取する必要がある。
そんなある日、愛する妻を亡くしてしまった事がきっかけで疎遠になっていた息子アダムと名乗る男性から謎のメッセージを受け取る。ダニエルは、その真相をたしかめるべく逆探知機能で調べたスラム街クラクフにあるアダムが住むアパートへ潜入することになるが…?