PS5で実況。ブロードキャスト配信のやり方


PS5でゲーム実況などができるブロードキャスト配信のやり方。

ブロードキャスト機能を使用するには、YouTubeやTwitchなどのアカウントをPlayStation Networkのアカウントと連携する必要があります。

[設定]→[ユーザーとアカウント]→[他のサービスとリンク]からアカウント連携ができます。

PS5用のHDカメラがあれば、ゲームをプレイしながら自分自身をキャプチャし、ゲームプレイコンテンツに追加して配信できます。

コントローラーのマイクも利用できますが、周囲の雑音が入ったりするので、ヘッドセットがあったほうがいいと思います。

PS5でゲームプレイの配信手順

  1. クリエイトボタンを押して[ブロードキャスト]を選択します。
  2. 配信で使用したいストリーミングサービスを選択します。
  3. ブロードキャストのタイトルや説明などを入力します。カメラの映像やボイスチャットの音声などの設定を変更したい場合は[ブロードキャストオプション]を選択。
  4. すべての準備が整ったら[ブロードキャストを開始]を選択し、ブロードキャストを開始。PSボタンを押して出るコントロールセンターにブロードキャストカードが表示され、一時停止や終了することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。