『ROBOTICS;NOTES DaSH』のストーリーとスクリーンショットを公開

11月22日に発売を予定しているPS4/Switch『ROBOTICS;NOTES DaSH』のストーリーとスクリーンショットを公開。

『ROBOTICS;NOTES』とは

鹿児島県・種子島を舞台に、ロボット研究部に所属するオタクな高校生たちの青春を描いた群像劇。ゲーム発売と同年の2012年に、フジテレビ「ノイタミナ」他にてTVアニメ化を果たし、種子島とのコラボも多数展開するなど話題となりました。また、同作では、科学アドベンチャーシリーズ『STEINS;GATE(通称:シュタゲ)』の10年後の世界が描かれており、シュタゲのキャラクター・天王寺綯(CV:山本彩乃)が、JAXA種子島宇宙センターの職員として成長した姿で登場することでも、ファンの注目を集めています。なお綯は、『ROBOTICS;NOTES DaSH』にも引き続き登場します。

■STORY

2020年。世界線変動率「1.048596」
ネットワーク社会の恩恵を受け、民生用ロボットが身近な存在として普及しつつある中、2月に起こったロボットの反乱事件は、そんな情報社会の脆弱性を示したものであった。それはネットワークを通じた世界的な危機であったが、決戦場となった種子島の高校生たちによって防がれたのであった。

それから半年。夏祭りの準備でにぎわう種子島。
かつての危機から世界を救った高校生のひとり、主人公・八汐海翔は、高校卒業後、久しぶりに故郷・種子島へと帰省する。
その折に、観光目的で種子島に来たという共通の知人を持つ中年男・橋田至と出会う。
だた、どうにも言動がおかしいと思うばかりであった。
この男こそ世界有数の腕を持つスーパーハッカーなのだが、海翔はまだその事実を知らない。
やがて日常の中で違和感を感じる出来事が多発する。
それこそが再び世界を混乱に陥れようとする陰謀の兆しであった。

■CAST
八潮海翔(CV:木村良平)
瀬乃宮あき穂 (CV:南條愛乃)
橋田至(CV:関智一)
神代フラウ(CV:名塚佳織)
大徳淳和(CV:徳井青空)
行舟愛理(CV:釘宮理恵) 
日高昴(CV:細谷佳正)
天王寺綯(CV:山本彩乃)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です