PS VR対応の『テトリス エフェクト』の発売日が11月9日に決定
水口哲也氏が率いるEnhanceが開発を担当しているPS VR対応のPS4『テトリス エフェクト』の発売日が11月9日に決定したことが発表されました。
特徴
•数々の賞に輝く「Rez Infinite」や「ルミネス」に携わった開発者たち:世界的クリエーターの水口哲也と、株式会社Monstars、レゾネア社が開発を担当。
•まったく新しい「ゾーン」システムを導入。プレイヤーは「ゾーン」に入ることで、時間(とテトリミノの落下)を止めることが出来、ゲームオーバーになりそうな危うい状況を切り抜けることも、ブロックを積み重ねて、より多くのボーナスを狙うことも可能。
•30以上の異なるステージが、それぞれに固有のサウンドトラック、サウンドエフェクト、グラフィックスタイル、背景を持ち、プレイするにつれてどんどん進化し、変化する。
•標準的なディスプレイ(PS4 Proでは最大4Kと60fpsまで対応)でも、没入感あふれる3D体験のPS VRでも、どちらでもプレイ可能。
•テトリス・プレイヤーに人気のマラソン、スプリント、ウルトラモードに加え、まったく新しいモードなど追加予定。詳細は後日発表。
•プレイヤーの認定やレベルシステム、難易度設定など、何度でも遊べる要素に対応。
名作パズルゲーム「テトリス」を新解釈。PS4®「テトリス®︎ エフェクト」の発売日が11月9日に決定(PS VRにも対応)! pic.twitter.com/sxDV577al6
— プレイステーション公式 (@PlayStation_jp) 2018年9月18日