ボイスチャットミキサーで Discordなどのアプリ通話が快適に


プレイステーションのユーザー同士だと「パーティー」を使ったボイスチャットが多いのですが、SwitchやPCの方とのクロスプレイが楽しめるゲームも多くなってきました。

ゲーム内のボイスチャットだと全体に聞こえるということで、「Discord(ディスコード)」や「LINE通話」など他のボイスチャットサービスを利用することが多いです。

モニターから音を出して、携帯のアプリで会話することも可能なのですが、近所迷惑やほかの音を拾ってしまって、ゲームに集中できないかもしれません。

そこで使うのがボイスチャットミキサーです。これにより、スマートフォンのチャットアプリで通話をしながらゲームの音をミックスして再生できます。

ヘッドセットと本体の間に割り込ませて、付属のケーブルで接続するだけのシンプルな配線で簡単に設置することが可能で、ヘッドセットを使用したいつものゲームプレイが楽しめます。

スマートフォンのケースによっては、φ3.5mm4極ミニプラグが刺さらない場合があるので、別途購入する必要があるかもしれません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。