PS5用の新ワイヤレスコントローラー「DualSense」が公開


今年の年末商戦期に予定しているプレイステーション5(PS5)の新ワイヤレスコントローラー「DualSense」の外観写真が公開されました。

コントローラー開発のビジョンとして、「ゲームが創り出す世界」との対話、プレイヤーの五感に訴えかけるゲーム体験の実現を目指して開発。「DualSense」に搭載される表現力豊かに感触を伝えるハプティックフィードバックの搭載し、車が泥道を走るときの重いずっしりとした感触など、ゲームプレイ中にさまざまな強力な感覚を表現することができるようになっている。また、「DualSense」のL2ボタンとR2ボタンにはアダプティブトリガーを搭載し、弓矢を引き絞るときのような緊張感のある動作を実感できるようになっています。

そして、”SHARE”ボタンが新たに”Create”ボタンとして搭載。ゲームプレイを元にコンテンツを作成し、全世界に向けて共有したり仲間で楽しめるという。

また、DualSenseにはマイクを内蔵。ヘッドセットが無くてもチャット可能。

配色は二色。ライトバーも見やすさを考慮してタッチパッドの両側に配置を変更しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。