『フォートナイト』、次世代コンソールの発売に向けて対応を発表

Epic Gamesは、『フォートナイト(fortnite)』の次世代コンソールの発売に向けて対応していく方針を正式に発表しました。

最新のコンソールをフル活用するべく準備を開始するという。

これは全く新しいフォートナイトなのですか?

いいえ、これはフォートナイトの新しいバージョンではありません。新たなハードウェアと次世代コンソールの機能を活かすべく最適化されたフォートナイトとなります。

フォートナイトは次世代コンソールのハードウェアをどのように活かすことになるのですか?

現時点では具体的なことはお知らせできませんが、より強力なハードウェアによりパフォーマンスとビジュアルの改善が期待できます。次世代コンソール発売時のバージョンのフォートナイトにはUnreal Engine 4が採用されます。Unreal Engine 5へは2021年の半ばに移行する予定です。

フォートナイトのアカウント、進行状況、購入したアイテムは引き継がれますか?

各コンソールとプラットフォームをまたぐクロスプログレッションのサポートを予定しています。よってアカウント、進行状況、アイテムは引継ぎ可能になる予定です。

フォートナイトは次世代コンソールにおいてクロスプレイをサポートしますか?

現在と次世代のコンソールを含め、全てのプラットフォーム上でのクロスプレイのサポートを予定しています。

現在のプラットフォームでのサポートは引き続き行われますか?

はい、次世代コンソールのサポートと合わせて既存のプラットフォームでのサポートも引き続き行ってまいります。

公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です