PS4 『ゾンビサバイバル コロニービルダー They Are Billions』が今夏発売

スパイク・チュンソフトは、Numantian Games 社、及び BlitWorks 社が開発するシミュレーションゲーム『ゾンビサバイバル コロニービルダー They Are Billions』のPlayStation 4版を今夏発売することを発表しました。

数十億のゾンビが徘徊する世界を舞台に、コロニー建設と防衛を繰り返していくシミュレーションゲーム。

■ゲーム概要

<ゾンビに負けない強い街づくり>
文明の崩壊以降、息を潜めて生活してきた数少ない生存者たち。数十億のゾンビが徘徊する荒野に、人類の新たな生活圏となるコロニーを作り上げ、ゾンビの脅威に対抗します。本作の勝利条件は、目標期日までコロニーを守り抜くこと。街を広げていくだけではなく、防衛施設・兵力を配置し、大量のゾンビ襲来に耐えられる街づくりが必要です。また、産業が発展するほど、強力な兵器や強固な防壁などが生産可能に。防衛と産業をバランスよく強化・発展させて、生存の可能性を高めてきます。

<画面を埋め尽くす大量のゾンビ>
本作では、一定期間ごとにゾンビの群れがコロニーに襲来します。ゾンビの群れは回を重ねるごとに増加していき、目標期日前に発生する最後の襲来では、数え切れないほどのゾンビがゲーム画面を埋め尽くします。コロニーの中枢・司令部を破壊されるとゲームオーバーとなり、司令部以外の施設が破壊されると施設内の労働者もゾンビに。そのため、コロニーへの侵入を許すと連鎖的にゾンビが増加していきます。司令部を守り抜くには、ゾンビの侵入を死守しなければなりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です