日本語も登場。ダークソウル風『Mortal Shell』が8月18日に発売


アクションRPG『Mortal Shell』を8月18日に発売すると発表しました。

PS4日本語版はDMM GAMESより、英語音声/日本語字幕対応で3,980円(税抜)で発売予定です。

プレイヤーが操作するのは骨が浮き、半透明の皮膚に覆われている異次元の生物。素のままの姿では体力が極端に低いため、戦闘スタイルの異なる4人の戦士の骸に憑依して行動します。4人の戦士たちについては何も知らない状態から始まりますが、冒険を進めるうちに本来の名前や力を知ることになるでしょう。

武器は剣以外にも様々な種類があり、それぞれ異なるモーションや強・弱攻撃によるコンボが存在。また、任意の態勢で無敵になる“硬化”が使用できます。攻撃をうまく受け流す「パリィ」に成功すると、強化反撃を発動できます。最初は回復効果のみですが、ボスを討伐することで爆薬を仕込んだ強力な技などの習得が可能です。

新たな武器を手に入れるには、強敵である「守護者」との決闘に勝利する必要があります。それぞれの武器にはアビリティが多数封印されており、特別なアイテムを手に入れることで封印の解除が可能。戦士の骸を強化するには、強敵を倒したときに入手できる「一瞥」と呼ばれるポイントと「ター」(経験値)が必要です。「ター」は死亡するとその場に落としてしまい、回収する前に再度死亡すると失われてしまうため注意が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。