西部開拓時代が舞台のステルス系戦術ゲーム『Desperados III』のPS4版が8月27日に発売


THQ Nordic Japanは、PlayStation 4用ソフト『Desperados III(デスペラードス3)』の発売日が2020年8月27日に決定したことを発表しました。

■『Desperados III(デスペラードス3)』概要

本作はアメリカの西部開拓時代を舞台にしたステルス系戦術ゲーム。ガンマンのジョン・クーパーは、4人の仲間と共に西部フロンティアを旅し、巨大な悪に立ち向かう。あなたの戦術が勝利と生死の鍵を握る。
「Desperados」シリーズ最新作となる本作では、第一作『Desperados: Wanted Dead or Alive』の前日譚が描かれ、シリーズファンも、またシリーズを知らないユーザも楽しめる内容となっている。

【特長】

◆緻密な戦術が生死を分かつ!ステルス系戦術ゲーム
あなたは敵の配置や動きを読みながら、キャラクターをリアルタイムに操作し、ミッションに挑んでいく。敵に見つかれば、たちまち窮地に陥る。どう攻めるか、最適な戦術を編み出そう。

◆個性豊かな5人のキャラクター
ガンマンでナイフ投げの技も持つクーパー、医者でスナイパーのマッコイ、罠師の大男ヘクター、変装と誘惑が得意な美女ケイト、魔術師のイザベル。5人のスキルを駆使して、困難を乗り越えるのがこのゲームの醍醐味だ。

◆クイックセーブ/ロードで最善の作戦を組み上げろ
たったひとつのミスが命取りになるステルスゲームに、試行錯誤はつきもの。「クイックセーブ/ロード」でストレスなく再チャレンジができる。試行錯誤を繰り返し、最善の作戦を組み上げよう。

◆対決モードで逆境を覆せ
「対決モード」ではゲームを一時停止して、キャラクターたちの行動を予約することができる。ピンチに陥ったときに、複数の敵を一気に片づけることができれば、形勢逆転。華麗な連携プレイが決まったときの爽快感は格別だ。

◆答えはひとつではない、攻略法はさまざま
ステルス戦略でひとりひとり敵を倒していくか、正面突破で一気に畳みかけるか作戦次第。さらには教会の鐘や岩などを落下させて敵を倒す「環境キル」を使うこともできる。無数の攻略法があるぞ。さまざまな戦術を試してみよう。

◆美しいグラフィックスで描かれる西部劇の世界
クーパーたちは、ロッキー山脈からミシシッピ川の湿地帯、ニューメキシコへと旅をする。鉄道敷設の工事現場、渓谷、酒場、人々が行き交うにぎやかな大通りなど、美しいグラフィックスで描かれた西部劇の世界を楽しもう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。