PS5で「どこでもいっしょ」の新作が出るかも?


スマートフォン向けゲームアプリ『トロとパズル~どこでもいっしょ~』の1周年を迎え、ビサイドの代表取締役社長 南治一徳氏とのインタビューが4Gamerさんで公開されました。

PS5をトロの部屋に置いてあげたり、PS5の新作が出せたらいいななど気になる箇所も。

4Gamer:
 ゲーム面については最後の質問になるのですが,これまで「リポビタンマン」や,先ほどもお話にあがった「サンリオキャラクターズ」とのコラボレーションイベントを行われておりましたが,次にコラボイベントをするとしたら,どんなタイトルとコラボをしてみたいですか?

南治氏:
 このインタビューが公開される頃には「サルゲッチュ」とのコラボが丁度終わったあたりですので,「サルゲッチュ」の次にどのタイトルとコラボしたいかですよね。

 いくつかネタがあるんですけれど,やりたいのはもちろん「PlayStation 5」とか。コラボといえるかどうかは分かりませんが,トロの部屋とかにPlayStation 5を置いてあげたいじゃないですか。「なんでこの部屋,PlayStation 5あるの?」って。そこからPlayStation 5の起動音が聴こえるとかも……どんな起動音なんでしょうね。「ホワンホワン」みたいな?

4Gamer:
 「どこでもいっしょ」という1つのIPとして,今後新たにチャレンジしてみたいことはありますか?

南治氏:
 いろんなことに挑戦していきたいと言いつつも……具体的には何がいいですかね(笑)。思いついた端から言うと,PlayStation 5で「どこでもいっしょ」の新作が出せるといいなっていうのがまず1つ。

4Gamer:
 PlayStation 5で新しい「どこでもいっしょ」が出るとしたら,それにあわせてまた新しいキャラクターが出る可能性も?

南治氏:
 それすごくいいですねぇ。

https://www.4gamer.net/games/463/G046309/20200918068/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。