ファイナルファンタジーXVI開発スタッフ募集中。基礎開発やシナリオの制作は完了!


PS5向けソフト『ファイナルファンタジーXVI開発スタッフ募集中』の求人募集が公開され、基礎開発やシナリオの制作は完了していることが報告されています。

プロデューサーの吉田直樹氏によると、次なる大きな情報公開は2021年。4年間開発中との話もあります。やっぱり、登場は早い(と言っても2022年か)のでしょうか?

ファイナルファンタジーXVIは、PS5向けタイトルとして、発売に向けて大規模開発を行っています。
特に各種ステージ/フィールドや大規模なカットシーンの制作、そしてキャラクターアクションの作りこみなど、我々と一緒にFF16の世界を作り上げるための、最終スタッフを募集させていただいています。
次世代に向かっての挑戦は厳しい道のりですが、ご自身のキャリアアップ、世界市場への作品提供など、志を高く持った方のご応募をお待ちしております。ぜひ、皆様のお力をお貸しください!!

既に基礎開発やシナリオの制作は完了しており、各種開発ツールの拡張をしつつ、大規模なリソース制作、ボスバトルの構築を続けている状況にあります。また、ほとんどのスタッフがリモートワークで業務を遂行しています。

次世代に向けて、リソースの制作パイプラインは、大幅に変わりつつある状況にあります。 このパイプラインに対応し、次世代でのHDゲーム制作スキルを磨き、経験を積み、キャリアを広げられることが魅力です。
また、特にアクション制作やマップ制作には、ご自身のアイデアを盛り込める余地がまだ残されていますので、 そういったチャレンジ精神をお持ちの方のご応募もお待ちしております。

アクションゲームの経験がある方、HDゲームのハイクオリティなグラフィック制作の経験がある方を募集しています。
ご自身のキャリアップに貪欲な方には、特にやりがいのある業務となっております。
(エンバイロメント制作、カットシーン演出補佐、アニメーター、VFXなどは特に重点的に募集中です)

ファイナルファンタジーXVI開発スタッフ募集中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。