日本でも、PS5の後方互換性についての情報が公開


PS5の後方互換性についての情報が日本でも公開されました。

PS5の発売日時点で、99パーセント以上のPS4タイトルをPS5でプレイでき、一部のPS4タイトルをPS5でプレイすると、ロードのスピードが向上するほか、フレームレートの向上や安定性の実現など、ゲームがブーストされる。特に、可変フレームレートや、4Kまでの動的解像度に対応しているゲームでは、さらにクオリティの高いゲーム体験が可能になる場合がある。さらに、PS4タイトルでPS5の新しいユーザーエクスペリエンス機能の一部を使用することができる。ただし、ストリーミングではPS5のブーストは使えない。

セーブデータについては、ダウンロード版のPS4タイトル、ゲームデータ、ゲームのセーブデータは、LANケーブル、またはWi-Fi接続でPS5に移行可能。PS4に接続した外部USBストレージにPS4タイトルとゲームデータを保存している場合は、その外部ストレージを使用してPS5に移行することも。PS Plus加入者は、PS4タイトルのセーブデータをクラウドストレージを通してPS5に移行することも可能となっています。

99パーセント以上のPS4®ゲームはPS5™で発売日からプレイ可能! 後方互換性についての質問にお答えします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。