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『Dead by Daylight』、新チャプター「A Binding of Kin」を発表

Behaviour Interactiveは、非対称対戦ホラー『Dead by Daylight』の新チャプター「A Binding of Kin」を発表しました。殺人鬼達「ツインズ」、生存者「エロディー・ラコト」が登場します。

新キャラクター: 殺人鬼達『ツインズ』
迫害の人生を送ってきた結合双生児、『ツインズ』と一心同体になれ。その体を理由に人々から迫害を受けてきた彼らには、血塗られた道しか残されていなかった。エンティティによって力を得た彼らは分離し、同じ獲物を追うことができる。特殊能力『血の結束』を使って二手に分かれ、チームで狩りをする。2人は固有パークの溜め込み屋、迫害、とどめの一撃で生存者の行動を監視し、進行を妨げて、より効率的な狩りをする。

特殊能力: 『血の結束』
血と心の傷によって永遠に結合したツインズは、共有する体から離れるパワーを授かった。協力して狩りをする弟と姉は生存者にとって2倍の脅威となる。

特殊アビリティ:血の結束
能力ボタンを押すとヴィクトルを解放する。アビリティ発動のボタンをタップするとシャルロットとヴィクトルの操作を切り替える。ヴィクトルは操作されずにいると殺人鬼の本能が発動し、彼の付近を歩行中または走行中の生存者のオーラがシャルロットに視えるようになる。ヴィクトルの甲高い叫び声を聞いた生存者は殺人鬼の本能に捕らわれやすい。ただしシャルロットが操作されている間、生存者はヴィクトルを潰すことができる。ヴィクトルは潰されると、一定時間が経過した後でシャルロットの体の一部として復活する。

特殊攻撃:飛び付き
ヴィクトルを操作中にアビリティ発動のボタンを長押しすると飛び付きをチャージし、攻撃ボタンで解き放つ。飛び付きが命中した生存者はダメージを受け、持っているアイテムを落とす。ヴィクトルは、無傷状態の生存者にはしがみつく。しがみつかれた生存者はその間、衰弱、忘却、行動不能のステータス効果を受け、ロッカーへの進入と脱出ゲートからの脱出が不可になる。付近にいる生存者のオーラが視えるようになる。しがみつかれている間、生存者は払い除けアクションを完了するとヴィクトルを潰すことができる。飛び付きが外れた場合、ヴィクトルは一瞬だけ脆弱になり、生存者は彼を潰すことが可能になる。

新ステータス効果: 行動不能
生存者はほとんどの基本的なアクションを遂行できなくなる。これには自分や他の生存者への治療や治癒、発電機の修理と破壊工作、トーテムの浄化、チェストの調査、アイテムを使う・拾う・落とすことが含まれる。

ツインズの固有パーク
溜め込み屋
数少ない持ち物を固守するあなたは、備蓄を漁られることに対し敏感になっている。24/36/48m以内の生存者がチェストにアクションを行うか、アイテムを拾った時に通知を受け取る。十分な出現ポイントがある場合は最大2/2/2個のチェストが追加で生成される。チェストから見つかるすべてのアイテムのレア度が減少する。

迫害
これまで人生ハードモードだったあなたは、他の者の人生も難易度を上げることにした。発電機を破壊すると、他のランダムな3/3/3台の発電機の進行度が後退し始める。これらの発電機のいずれかが修理中の場合、修理をしている生存者それぞれに難しいスキルチェックが発生する。迫害は120/100/80秒のクールダウンがある。

とどめの一撃
終わりが近づき、あなたはとどめを刺しにかかる。発電機の修理が完了するたびにトークンを獲得する。トークンを1個以上持っているとき、次の突進攻撃の距離が60/80/100%増加し、トークンを1個消費する。

新キャラクター: 生存者『エロディー・ラコト』
人生をかけて行方不明の両親を探す遺跡ハンター、『エロディー・ラコト』で反撃に出よ。オカルト調査が血の結末を迎え彼女が運ばれた先は、エンティティの領域だった。頑固で狡猾な彼女は、邪魔する者と戦い、相手を出し抜く術を知っている。

エロディーの固有パーク
査定
あなたの目は用心深く、多くの人間が見落とすものにも気づく。3/3/3トークンを持った状態で儀式を開始する。チェストが開放済みの場合、1トークンを消費してアイテムを探すことができる。チェストの開錠速度が40/60/80%上昇する。

欺き
冒険に満ちたあなたのライフスタイルには、狡猾に行き先を惑わすことが必要になる。欺きが有効の間、走行中はロッカーに入ることはできないが、その代わりに入るフリをする。走行中にロッカーにインタラクトすると騒音インジケーターを発し、3/3/3秒間赤い傷マークを残さなくなる。欺きには60/50/40秒のクールダウンがある。

勢力争い
あなたは決して諦めない。今だって、絶対に。殺人鬼に運ばれている間、進行ゲージが35/30/25%になるまでもがくと勢力争いが発動する。発動すると付近のパレットを倒して殺人鬼を怯ませることができる。殺人鬼が怯んだらパークは解除される。

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