パズルゲーム『Maquette』が日本語対応で3月2日に発売

  • PS5

PS5/PC向けパズルゲーム『Maquette』が日本語対応で3月2日に発売されることが発表されました。

トリックアート的な3D世界の中で、プレイヤーの皆さんは、恋愛中の若いカップルの思い出を掘り起こし、クリエイティブな思考でパズルを解いていくこととなる。

このゲームについて

『MAQUETTE』は、すべての建物や植物、そしてオブジェクトが、とても小さいと同時に驚くほど巨大な世界にプレイヤーを連れて行く一人称再帰的パズルゲームです。M.C.エッシャーがそうしたように、世界を再帰的にねじ曲げることで、『MAQUETTE』はそれを実現します。

プレイヤーがその世界の中心に向かうと、建物や壁より高くそびえ立つ巨人のような気分になります。 しかしさらに踏み込むと、まわりの物がだんだん大きくなるにつれて、自分が小さく感じてきます – ついには、地面のヒビが谷になるほどに。

『MAQUETTE』では、現代のラブストーリーに見られる日常的な問題のスケールを掘り下げていきます。そこでは、とても小さな問題がいつの間にか、乗り越えられない問題になることもあります。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。