『東京ゲームショウ2021』、9月30日から4日間オンラインで開催。テーマは「それでも、僕らにはゲームがある。」

コンピュータエンターテインメント協会(CESA)は、「東京ゲームショウ2021 オンライン」(略称:TGS2021 ONLINE)を9月30日から10月3日までの4日間で開催することを発表しました。

1996年の開始から25年目を迎える東京ゲームショウのテーマは、「それでも、僕らにはゲームがある。」。
次の25年に向けてもう一度、新しい東京ゲームショウをつくり直し、ゲームが好きなあらゆる人と一緒に、にぎやかな未来をつくっていこうという願いをこのテーマに込めているとのこと。

オンライン開催は2020年に続き2度目となるが、公式番組の配信を中心に、EC、ビジネスマッチングなどをオンライン上で展開し、体験版の試遊企画も新たに実施。さらに、プレス(テレビ、新聞、雑誌、Webなど)およびインフルエンサー(ゲーム実況者やゲーム好きのタレント等)が、実際に新作ゲームに触れられるオフライン会場を用意し、出展社への取材や出展タイトルの試遊ができる環境をつくるとのことです。

https://expo.nikkeibp.co.jp/tgs/2021/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です