PS4/Switch『真 流行り神3』のプロモーションムービーを公開

  • PS4

2021年7月29日(木)に発売を予定しているのPS4/Switch向けホラーアドベンチャー『真 流行り神3』のプロモーションムービーを公開。

“都市伝説”を題材としたホラーアドベンチャー『真 流行り神』シリーズの第3作目。従来のゲームシステムを踏襲しつつ、恐怖演出をさらに強化。

隙間女
壁と家具の隙間などに身体がペラペラの女が入り込んで、じっとこちらを見つめている……というもの。比較的メジャーな都市伝説で、似たような噂は江戸時代からあったとされている。

悪魔の人形
人形は、多くの人が触れたことがある一般的な玩具。そのため人形にまつわる都市伝説は数多く、「メリーさん」に代表される有名な怪談から、ダジャレのようなものまで存在している。

人間シチュー
ある一人暮らしの老人が追い炊きをしながらの入浴中、不運にも命を落としてしまった。後日、その遺体を発見した友人が老人の遺体に触れると、ほろりと崩れて湯舟がシチューのようになってしまった……。

両面宿儺
「両面宿儺」には、民話としての側面と、都市伝説としての側面がある。都市伝説の「両面宿儺」は、古寺の解体時に発見された二面多肢のミイラで、関係者が次々に原因不明の病や不慮の事故に見舞われていくというもの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。