PS3/PS VitaのPlayStation Storeサービスを今後も継続。PSPは7月2日終了

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、今夏に予定していたPS3/PS VitaのPlayStation Storeサービスを今後も継続することを明らかにしました。PSPは予定通り7月2日終了します。

2021年3月30日(火)にPlayStation 3およびPlayStation Vita向けPlayStation Storeについて、今夏にサービス終了予定であることをお知らせいたしました。

しかし、さらなる検討を重ね、この判断は誤っていたとの結論に至りました。そこで本日は、PS3およびPS Vita向けのPS Storeのサービスを継続することを皆さんにお伝えいたします。なお、PSP「プレイステーション・ポータブル」の購入機能は、予定どおり2021年7月2日(金)に終了いたします。

PS3およびPS Vitaのコンテンツ販売を終了することを決定した当初は、旧プラットフォームにおける販売サポートに課題があったことや、多くのプレイヤーの皆さんがお楽しみいただいている現行機にリソースを集中させるためでしたが、このたび、多くのプレイヤーの皆さんが今後もPS3およびPS Vitaでクラシックゲームを購入できることを強く望んでおられることがわかりましたので、継続のための解決策を見つけることにいたしました。

PlayStation 4、PlayStation 5、そして次世代のVRなどに向けて、最先端の新しいゲームの世界を創造し続ける一方で、このようにPlayStationRが誇るゲームタイトルの歴史の一部をプレイヤーの皆さんに継続してお届けできることを大変嬉しく思っています。

このたびはご意見をお寄せいただきありがとうございました――私たちはつねに皆さんの声に耳を傾けています。PlayStationコミュニティの皆さんの継続的なご支援に感謝いたします。

ジム・ライアン
ソニー・インタラクティブエンタテインメント 社長 兼 CEO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です