PS5版『ENLISTED』、国内でも基本プレイ無料で近日配信

DMM GAMESは、『ENLISTED』のPS5版を国内でも基本プレイ無料で近日配信することを発表しました。

『ENLISTED』とは?
第二次世界大戦を舞台にした対戦型オンラインMMOシューターです。
プレイヤーは第二次世界大戦の実在する戦場をモチーフとしたマップ に「連合」か「枢軸」のどちらかの陣営を選択して参加。マップ毎に設定された勝敗条件を巡って戦います。
兵士の制服、銃火器、戦車などの兵器も実在したものを忠実に再現しており、リアルな戦場での体験を楽しめます。

■分隊による戦い
プレイヤーは最大9人のキャラクターで構成された分隊を用いてマップに参加し、分隊メンバーの1人を操作して戦闘を行います。
操作していない分隊メンバーはAIによって自動で戦い、自分が操作しているメンバーが倒されても、他に生存者がいれば交代して戦闘を継続できます。また、操作メンバーはいつでも切り替えることができます。
分隊に所属するキャラクターは戦闘を通じて経験値を獲得し、レベルアップで能力値の向上や追加スキルを習得して強くなれます。

■史実に基づいたマップ
サービス開始時には「ノルマンディー上陸作戦」「モスクワの戦い」の2つのマップが実装され、各戦場に実際に参加した部隊や兵器を使って戦えます。
また、今後のアップデートにより「チュニジアの戦い」や「ベルリンの戦い」などを様々なマップが追加予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です