ホラーゲーム『夕鬼』の発売日が8月19日に決定


トライコアが開発したサバイバルホラーゲーム『夕鬼』の発売日が8月19日に決定したことが明らかになりました。

対応プラットフォームはPS5/PS4/Xbox Series/Xbox One/PC。

【本作の特徴】
変化するゲーム性
このゲームは二つの顔を持っています。肝試しをベースに、脱出に必要なアイテムを探す『かくれんぼ』のような前半パートから、手に入れたアイテムをもって逃げる後半パートの『鬼ごっこ』へと変化します。一度は通った道筋…もしも忘れてしまうと…。

夕焼けに燃える病院、学校、日本家屋
舞台は、奇怪な夕焼けの世界。病院の扉を開けたはずが日本家屋につながり、ふすまを開けたのに学校へとつながる…三つの空間は法則性もなく接続しています。赤い夕焼けに染まる学校廊下、障子から差し込む斜陽、電気の切れた病室の赤と黒のコントラスト…。不気味な夕焼けは、ノスタルジーと美しさも併せ持ちます。

唯一の抵抗手段は隠れること
プレイヤーキャラクターは小学五年生の少女。そのため、敵を倒す手段を持ちません。
目の見えない敵は息を止めてやり過ごし、耳の聞こえない敵からは身を隠しながら歩き、時には、走りぬけることも必要となりますが、大人ほど速く走れません。
どこかに隠れないと、すぐに追いつかれてしまいます。

別の答えがあったなら…
シナリオをクリアすると、もう一つのストーリーが…。さらに厳しい道になりますが、ぜひ挑戦してみてください。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。